アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
にゃ〜にゃにゃ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1/12課題
講義の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 12:18
12/22課題
○法政大学 http://www.hosei.ac.jp/ ○千葉大学 http://www.chiba-u.ac.jp/ ○静岡大学 http://www.shizuoka.ac.jp/ それぞれをa,b,cとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 14:45
12/15課題
感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 11:45
12月8日課題
講義の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 15:18
12月1日の課題
前回の講義と同じように、人工知能についての事でしたが、前回以上に知識がついたと思います。コンピュータでさえ人間と同じように「基礎知識」が必要不可欠らしいです。画像理解についても最近では、意味や意図、感情なども読み取れるようになってきているのを知って驚きました。ロボコンなどはテレビや映画などで見たことがあるが、あれが人工知能ロボットの第一歩ということらしいが僕の予想していたのと程遠くてちょっとがっかりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 20:05
11/24グループ課題
1)人工知能とは何か  人工知能というのは、コンピュータで人間と同様の知能や知識などを持たせることを言う。具体的には、人間の使う言語、話す言葉を理解したり、論理等の計算をしたり、経験をもったりするコンピューのことをさす。 現在では,記号処理を用いた知能の記述を主体とする情報処理や研究でのアプローチという意味あいでも使われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 15:59
11/17課題
1) ・「誤差」と「エラー」の違い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 15:48
11月10日課題
1) ○相互結合網とは  ネットワーク記述言語で記述されたネットワーク記述ファイル、通信ログ(通信記録)、ならびにルーティング・ライブラリを入力とし、相互結合網をシミュレートする機能を提供する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 18:26
10/27グループ課題
PVMとMPIの違い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 15:53
10/20課題
1)スーパーコンピューター  大規模な科学技術計算に用いられる超高性能コンピュータ。その時点での最先端の技術を結集して開発され、価格も性能も他のコンピュータとは比べ物にならないほど高い。 原子力、自動車、船舶、航空機、高層ビルなどの分野で設計やシミュレーションに使われ、近年では分子設計や遺伝子解析などバイオ、化学分野での導入も活発になっている。大学や研究機関で使われることが多いが、一般企業でも導入が進んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 14:52
10/13課題
授業の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 14:46
10/6課題
授業の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 14:32
9/29課題
グループ課題1 1) HTMLとは  この言語はブラウザに表示する文字列やファイル名を、「タグ」と呼ばれる印の間に記述する事によって、文字や画像の文書構造を定義します。 これらはテキストエディタ(Winならメモ帳など)に記述すればいいので、タグの使い方さえ覚えれば、メモ帳などだけでウェブページを作成する事が出来ます。また、テキストエディタにHTMLを記述して作成したものを「HTMLファイル」と言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 21:57
9/22日課題
グループ課題1の回答 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 14:59
7/7課題
講義の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 14:53
6/30課題
講義の感想 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/03 14:28
6月23日課題
単純な文字列照合とは テキストリングの1文字目からn文字目まで、2文字目からn+1文字目まで、 ・・・がキーワードと一致するかどうかをチェックする。 KMP法とは 文字照合の実行中に次回の文字照合を進めつつ処理を進める。 文字照合中、バックトラックが必要ない。 BM法(BMH法)とは キーワードの末尾から照合を行う。 キーワードの末尾と照合したテキストリングの文字を覚えておく。 その文字とキーワードの文字が一致するまでキーワードをずらす。 特徴 キーワードが長いほど高速。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 22:03
自己紹介
こんにちは!!自分は工学部経営工学科の一年生です。今頃は大学生活をエンジョイしてるはずだったんですが、家が遠いせいか疲れ果ててます。ちなみに地元は神奈川県小田原市です。場所が分からない人は調べてみて下さいよ。そして自分に同情して下さい(笑)趣味は音楽です!!音楽関係の話なら結構話せるので、興味ある人はぜひ声かけて下さい。あ、自分暇なので、別に関係ない話でもいいですよ!!これから長い付き合いになると思いますが、四年間どうぞよろしくお願いします!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 19:16

月別リンク

にゃ〜にゃにゃ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる